2018-11-22から1日間の記事一覧

故宮博物院観光!行き方は?料金は?

台湾5日目①故宮博物院 台北一の観光スポットと言われる「故宮博物院」に行ってきました! 故宮博物院とは? 中国歴代の皇帝たちの収集した美術品や工芸品などを展示しています。台湾に関係するものもありますが、ほぼ中国の歴史的美術品や骨董品が中心です。…

【2018年11月】故宮博物院の「白菜」が台中花博に出張中!

故宮博物院でもっとも人気の展示物であろう「翡翠白菜」は、今(2018年11月22日)台中花博に貸し出されていて台北にはありません!←角煮はありますのでご安心。 台中花博の后里会場(馬の広場)に、故宮博物院コーナーがあるのでそこで白菜を見てください!

台北から日帰りスポット:猫空

猫空は、台北南部にあるエリアです。 ロープウェイ 夜景 台北の景色 お茶畑 中国茶のテイスティング 茶葉料理 ハイキング など多くの見所があるのでおすすめです。半日でサクッと観光される方も多いみたいですが、一日がっつりいても楽しめます。

台中花博から逢甲夜市への移動方法は?

台中花博は、「台中」と名前を冠しているとはいえ、実際の台中の中心地からはだいぶ離れています。 駅で「逢甲夜市に行きたいんだけど」と相談すると、片言の英語と漢字を紙に書く筆談で丁寧に行き方を教えてくれました!台湾人のこーゆー親切なところが大好…