台中花博から逢甲夜市への移動方法は?

台中花博は、「台中」と名前を冠しているとはいえ、実際の台中の中心地からはだいぶ離れています。

駅で「逢甲夜市に行きたいんだけど」と相談すると、片言の英語と漢字を紙に書く筆談で丁寧に行き方を教えてくれました!台湾人のこーゆー親切なところが大好きです!

台中花博(后里会場)から、逢甲夜市への行き方

駅前にいくつかからバスがあるのですが、その中で秋紅谷行きのバスを探し、そこからタクシーです。

秋紅谷行きのバスは、悠々カードを使った記憶がないので、シャトルバス的な感じで無料なのかもしれません。30分くらい乗ったかな?たまたま運転手さんの横の席に座れたのですが、運転手さんが一見強面なのにこれまた非常に親切で、中国語しか話せないのですが、Google翻訳を使って色々おしゃべりしました。運転手さん、昔「日本で働かないか?」と誘われたことがあるそうですよー!

秋紅谷から逢甲夜市までは、バスでも行けますが、分かりづらいので、Uberで行きました。約100元で着きました。

というわけで、逢甲夜市に着きました!