2018-11-23から1日間の記事一覧

台湾夜市で何食べる?個人的おすすめ6つ!

台湾の夜市は、昔からのトラディショナルな台湾料理と、最近出てきた創作メニューが入り混じっています。 ここでは、私の好きな夜市のメニューを紹介します!夜市の混沌とした雰囲気に圧倒されて何を食べたら良いかわからない!ってなった方はまずはここら辺…

台北から日帰りスポット:淡水

MRT淡水線でひたすら終点まで!行き方簡単な日帰りスポットです! 海辺 恋人たちの橋という撮影スポットあり! 台湾原住民センターみたいのある 淡水名物の「阿給」は日本語が語源

台湾面白:真面目な場所に書いてあるから笑える

↑故宮博物院のギフトショップにて。 や、間違ってはないんですけどね……。 台湾面白 台湾で見つけた面白ネタを投稿していきます!

台湾面白写真

盆栽風ティラミス(笑) 茶色いココアを土に見立てちゃうって。この発想が好き(笑) 台湾で見つけた面白ネタを投稿していきます! 台湾面白

台湾で歩き疲れたので、マッサージ屋に挑戦!

連日の台湾歩き回りで足がガクガク! 疲れ切ったので、西門観光を取りやめて(爆)マッサージをすることにしました。台湾といえば足裏マッサージ!のイメージがあったのだけど、意外とお店、ないですw 日本の方が多いかも。探し方が悪いのかな…。 滞在先から…