台湾で歩き疲れたので、マッサージ屋に挑戦!

連日の台湾歩き回りで足がガクガク!

疲れ切ったので、西門観光を取りやめて(爆)マッサージをすることにしました。台湾といえば足裏マッサージ!のイメージがあったのだけど、意外とお店、ないですw 日本の方が多いかも。探し方が悪いのかな…。

滞在先からUberで100元くらいと近かったのがこちら。Yelpの評価もよく、日本語サイトもあったので行ってみることにしました。

東門と、新店にお店があるようです。店内には、台湾系NBA選手のジェレミー・リンの写真やサイン入りグッズが多く置いてあります。

ジェレミー・リンはアメリカで大人気ですが、台湾でもやっぱりヒーロー的扱いなんですね。他にも、お店を訪れたらしいアスリートや有名人たちの写真がたくさん貼られていました。

知らんけど…。

コース

  • 足裏マッサージ(足湯と肩揉みつき) 40分 750元
  • 半身マッサージ 40分750元
  • 全身マッサージ 80分 1500元
  • 全身深いコース 120分 2250元

コースは上のようにいくつかあり、半身マッサージを選びました。

ロッカーに荷物をいれて、着替え(下着やTシャツは着用のまま)、ベッドに案内されます。個室ではなくカーテンで仕切られており、なかなか清潔感があります。

指圧だけでなく、足や腕をぐぐーっと伸ばしたり押したりするストレッチ(ちょっとタイ古式と似てる)も取り入れた手法のマッサージで、かなり疲れとれました!足湯やってもらいたいので次は足裏やってもらいたいです!

足裏&半身とか組み合わせることも可能なようです。